2014年12月20日土曜日

HRCS2014 2

kohey

なんか知らんけどやらなきゃ行けない事が増えてきて年末まで余裕が無い!
どうも僕です。
ロッドショーの続き。


デボネアかっけ!
 この顔フォルテに移植できんかな???

フルカスタムデボネア!
 顔だけ見るとちょっとした違いで全然雰囲気違う
でもホイールは上のと一緒なんだよね。

さらにリアはガッツりローライダーテイスト

マフラーとリアホイールカバーが低さに拍車かけてる!

からの観音開き!!!




 クラウンピックアップ!

ライトの色でなんか印象違うなぁと思って写真撮ってた気がする。


わかんね。FORD???


日本だと珍しいのかな?
COE (Cab Over Engine)
古い大型トラックって盲点。


こいつはビビっただよ。

まったく違う車種の2コ1レーサー




で!こいつ!
今年の一番はこれ!

Gasserっていう昔のドラッグレースのスタイル。
アメ車を知るようになってからこのスタイルが凄い好きになった。
今でもアメリカじゃあGasserだけのドラッグレースイベントがあるらしい。

要はまだタイヤの性能がよくなかった時代にできるだけトラクションを稼ぐために
前輪をかち上げてリアに荷重を持たせたスタイル。
 フォルテでできないかなってずっと考えてるんだけど致命的な欠点が1つ。

 V8エンジンのエキゾーストを隙間が空いたフロントフェンダーの下から出すのも特徴の1つだから。
フォルテの直4品弱エンジンじゃただのまねごとになってしまうのです。


 ちなみに2012年のロッドショーでも海外ゲストでGasserきてたよ!
ちゃんと写真残ってたよw

 Hot Rod
 ホットロッドはピックアップよりセダンタイプのが好きかなぁ

なんかエキゾースト3本ずつしかなくねって話になって答えを成瀬さんが教えてくれた気がするけど忘れたwww




つづく!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿